TOP > 宇宙大作戦
 ← FRESH NECK | TOP | 夏が好き!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 宇宙大作戦 

2008年05月04日 ()
ティース!ムシバです!
現在、オリジナルTシャツwebショップ
teeth-shirts.com」開店に向けて準備中!

FA50mmf1.7

istDs+FA50mmf1.7

ゴールデンウイークまっただ中!
ムシバは粛々と仕事中!

ムシバは普段ほとんどテレビを見ません!
そのかわりといってはなんですが、
DVDを見ています。

映画もよく見るんですが、
二時間近く時間がかかるので、
もっぱら見てるのはコレ!
新スタートレック


「新スタートレック」
アメリカのテレビドラマで5つのシリーズと
10作の映画が製作された人気SFシリーズです。
初代は1966年に放映された由緒あるドラマです。

新スタートレックThe Next Generation(以下TNG)は
そのシリーズ2作目!

基本は宇宙船の乗員達が宇宙中を旅して、
敵宇宙人と戦ったりするんですが、
1988年放映開始のTNGはTVドラマということもあって
はっきりいって特撮なんかはしょぼいです。

アメリカで人気を二分すると言われるスターウォーズと
特撮を比べると雲泥の差!
顔に青い色をべた塗りしている宇宙人とか
やたら顔色が悪いドーランを塗りたくった
アンドロイドが出てきたり、と
初めて見た人をドン引きさせる要素てんこもり!

じゃあ、なにがおもろいの?って聞かれそうですが…
TNGのおもしろさは見た目じゃなく中身なんです。

まず、それぞれの登場人物のキャラが立ってます。
艦長のピカードなんて天然スキンヘッドのおっさん。
初めて見た時はなんて華がないんだと思いました。

人間に憧れるアンドロイドのデータ少佐。
白いおしろいを塗りたくった顔が笑いを誘います。
他にもイケメン・美女は出てきません。

しかし!次第に彼らの個性と演技力に
なくてはならない存在感を感じてきます。

価値観の違う宇宙人と戦争するのではなく、
対話し理解し平和を追求したり、
人間にとって危険な宇宙生物を単純に
殺すのではなく、共存していく道を探す。
今現在の地球の問題を未来に置き換えています。

学生時代に深夜に放映されているのを初めて見た時、
見た目のしょぼさにひきつつも、
ストーリーの重厚さにグイグイ引き込まれていきました。

基本一話完結一時間なんで、気楽に見れます。
って言っても、見出すと結構真剣にみてますけど…

シーズン1・2から見るのが筋なんですが
脚本・キャストともになれていないせいか
はっきり言ってあんまりおすすめできないです。

脂がのり始めたシーズン3からが本番!
最終シーズンの7を見る頃にはすっかりファンになっているはず?

あと映画が何本かでてますが見ちゃだめです。
ファンの僕ですらおもしろくないですから…
ど~もスタートレックは映画には向いていない話みたいです。

とりあえず一部のエピソードをまとめた特選版から
見てみるのもいいかもしれません。



シグマ 18-50mm F2.8 EX DC

istDs+シグマ 18-50mm F2.8 EX DC

人気ブログランキングにきっぱりと参加中!ブログランキングバナー
http://teeth-shirts.com

[2008.05.04(Sun) 11:33] 写真Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← FRESH NECK | TOP | 夏が好き!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://teethshirts.blog96.fc2.com/tb.php/22-cf2dcd25
 ← FRESH NECK | TOP | 夏が好き!
QLOOKアクセス解析

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ムシバ使用カメラ

ブログ内検索

ブログランキング参加中!

teeth-shirtsイチオシTシャツ

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

