TOP > 韓麺館38五条店
 ← スターシップ・トゥルーパーズ3 | TOP | SpeedRacer マッハGOGOGO

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 韓麺館38五条店 

2008年05月22日 ()
AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
istDs+タムロンAF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

ティース!ムシバです!
現在、オリジナルTシャツwebショップ
teeth-shirts.com」開店に向けて準備中!

タイトルを見てデジャブー?とか
もしかして過去にタイムスリップしてる?
なんて思った方もいるかもしれませんが…

正解です!

さて、先日ココの記事を書いていたところ、
猛烈にまた味わいたくなり、またまた行って参りました。
次の日、打ち合わせがあるけど気にしない~!
「韓麺館38」五条店。

もちろん、お目当ては牛スジ煮込み!
が、まずは突き出しでもいただきますか…
AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
istDs+タムロンAF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

手前はオアゲ?はんぺん?のピリ辛ヤツ
(すいません、正式名称しらねっす)と
ごぼうのピリ辛いヤツ!

とにかく辛い!
見た目はそんなでもないですが
初体験の人を連れてくと必ずビックリされます!
それでも辛い辛いといいながらパクつきますが…
ただ辛いだけじゃなく旨味があるんすよね~!
特にハンペンがご飯に合う合う!

で、今日のメインであるスジ煮込み2人前と
ご飯っていう選択肢もあったんですが…

キムチもなんだか食いたい気がしたので
コイツをオーダー!
AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
istDs+タムロンAF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

蒸し豚とキムチのセット、しめて1,050円なり~!
キムチ単体でも300円するんでこっちの方がお得感満載!
もちろんメインは牛スジ煮込みなんで、
ま、かる~く前菜程度にいただきますか…

キムチを蒸し豚でくるんでお好みで
コチジャンベースのたれをつけていただきます~!

蒸し豚とキムチのセットは多人数で来た時は
必ずオーダーする一品なんですが
まあ、ムシバ的には「うん、まあおいしい、おいしいよ」
ってなどちらかと言えば二軍的な扱いだったんです。
そんな別に期待してなかったんですよね~!

しかし!

「ンマ~~~~イ!」
と、思わず満賀道夫ライクに唸ってしまいました!
昨日のコイツはいつもとひと味もふた味も違った!

一口目で「ん?」
二口三口と続けるうちにウマさが体に染みてきた~!
いつもはもっとパサパサとした感じが
肉の違いか腕があがったのかは知りませんが
普段より肉が柔らかくジューシーでした。
脂身とのバランスもいい!

スジ煮込みが即効性のある顔面パンチだとすれば
コイツはじわじわと効いてくるボディーブロー!
食べれば食べるほどおいしさとうれしさが体中を駆け巡る~!

もちろんその後に牛スジ煮込みもいただきましたが
昨日の主役、MVPは間違いなく蒸し豚でした!
これからは牛スジ煮込みに匹敵する逸品、
キープから本命へ、愛人から正妻へ、
行くと必ずオーダーするエース級へと成り上がりました。

結構何回も通っている店ですが、
こうした新鮮な驚きがあるっていいですよね~!
こうやって書いている間にも蒸し豚のあの味を
思い出し口の中にヨダレが湧いてくるムシバ。
第二次韓麺館ブーム!まだまだ続きそうです!

人気ブログランキングにしゃっきりと参加中!ブログランキングバナー
http://teeth-shirts.com


[2008.05.22(Thu) 21:57] 京都ご飯Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← スターシップ・トゥルーパーズ3 | TOP | SpeedRacer マッハGOGOGO

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://teethshirts.blog96.fc2.com/tb.php/33-dc339bbd
 ← スターシップ・トゥルーパーズ3 | TOP | SpeedRacer マッハGOGOGO
QLOOKアクセス解析

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ムシバ使用カメラ

ブログ内検索

ブログランキング参加中!

teeth-shirtsイチオシTシャツ

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

