TOP > スーシー
 ← オープン記念プレゼント! | TOP | あわわわわ…

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク スーシー 

2008年06月09日 ()
ティース!ムシバです!
地球滅亡まであと9日…

じゃなっかった…
オリジナルTシャツwebショップ
teeth-shirts.com」開店まであと9日!

シグマ 18-50mm F2.8 EX DC

istDs+シグマ 18-50mm F2.8 EX DC

土曜日は小学校からの友人の結婚式でした。
親戚友人30人程度のこぢんまりした結婚式で、
身内だけの気安い感じがよかったです!

で、ホカホカアツアツの新婚初夜の新郎新婦の家に
ツレ二人で招かれて朝まで飲み明かしましたよ!
すいませんね~!奥さん!

そんなわけで日曜は死んでましたが…

先日の続きというわけではないですが…
ムシバは寿司が大好きです!

が、しかし!

いかんせん、回らない寿司は高すぎる!
中学生の頃、金持ちの叔母と一緒に行った寿司屋は
とろけるほどにおいしかったな~!
もちろん、値段は聞いていませんが
財布の中身もあっという間にとろけたはず!

で、その味が忘れられないムシバでしたが…
我が親は貧乏&節約家でしたので、当然そんなとこに行くきもない!
そんな高校受験をひかえた時にふと母親が言いました。

「第一志望に受かったらあそこの寿司を食わせてやる!」と。
いや~~!燃えましたね!ほどほどに!
で、蓋をあけると合格してました!

第一志望校に合格ってことよりも、
あの寿司が食える!ってことがうれしかった~!
帰って合格の報告もそこそこに、
「寿司いつ行く?寿司いつ行く?寿司いつ行く?」って
三回聞きましたよ!

そしたら母親、そんな約束忘れてたみたいで、
すごく嫌そ~に、
「家族で行くと高いから5,000円やるし食ってこい!」と!

え~~~~~!あんな高額寿司屋に中学生が一人かよ~!
しかも大将ちょっと怖そうだったし~~~~!

でも、こうなったらムシバも意地ですよ!
親からもらった5,000円札を握りしめ、
電車とバスを乗り継いでやってきました高額寿司屋。

さすがに戸を開ける前は5分くらい躊躇しましたよ。
で、いざ、のれんをくぐり店内で!

「いらっしゃい」
店内に大将の声が響きますが
坊主頭の中学生一人にちょっとびっくりした様子…

そこでムシバが一言…
「すいません、五千円もってきたんでその範囲で
握っていただけますか?」

大将、目が点になりつつもにこやかに
「わかりました」と…

出される握りを緊張しつつ食べつつ
事の次第を話すムシバ!
大将も少しうれしそうだったような気も…

時折話もしつつも淡々とコースは進んでいき、
にっこり笑いながらこれで最後!
と出された握りを即たいらげるムシバ!

「お腹足りた?」ときく大将に
ぎこちない笑顔で「はい、おいしかったです」と答えるムシバ!
そのときの大将の笑顔が忘れられないです…

でも、すいません、大将!
全然たりませんでした…
アンタの店たけ~~~~よ~~~~~!

人気ブログランキングにきっかりと参加中!ブログランキングバナー
http://teeth-shirts.comは6/18オープン!

FA50mmf1.7

istDs+FA50mmf1.7

[2008.06.09(Mon) 21:29] 写真Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← オープン記念プレゼント! | TOP | あわわわわ…

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://teethshirts.blog96.fc2.com/tb.php/43-4b5d2420
 ← オープン記念プレゼント! | TOP | あわわわわ…
QLOOKアクセス解析

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ムシバ使用カメラ

ブログ内検索

ブログランキング参加中!

teeth-shirtsイチオシTシャツ

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

