TOP > ペンタックスFA50mmf1.7
 ← FA77mm F1.8 Limited | TOP | 新作完成間近!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ペンタックスFA50mmf1.7 

2008年07月10日 ()
ティース!ムシバです!
オリジナルTシャツwebショップ
teeth-shirts.com」新作発売まであと少し!

K200D購入までもあと少し!
と、気持ちだけは秒読み段階なのですが…
財布の中身がムシバの早さについてってない状態…

ってなわけで、K200D購入の前に
手持ちのレンズを振り返ってみることにしました!

レンズたち

istDs+FA35mmf2AL

前列左からFA50mmf1.7、FA77mm F1.8 Limited、
後列左からシグマ 18-50mm 2.8 EX DC、
タムロンAF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1です。
この時に使用していたFA35mmf2ALと
現在貸し出し中のDA 50-200mm F4-5.6EDが!

で、今日はFA50mmf1.7を振り返ってみることに!

一番最初に買った思い出のレンズ。
手持ちのレンズの中で一番明るく一番安かった!
たしか17,000円くらいだったかな~?

安さ爆発の割には絞り解放でのふんわりとした写りや
透明感のある描写がいいレンズ。
軽量コンパクトなところもイイ!

初めてコイツで撮った写真をみた時はまさに目からウロコ!
今まで使っていたコンパクトデジカメを
窓から投げ捨てそうになるほどのキレイな写真!

しか~~し!現在はコイツは廃盤…
少々値段は高くなりますがさらに明るい
FA50mmF1.4が!

コイツの写りも見ましたがさわやかできれいな写りでした。

写真を撮る楽しみを教えてくれたレンズ。
やっぱり最初に撮った写真がキレイに撮れると楽しいですよね~!

ってなわけで、一眼レフ初心者には最初に買うレンズは安いズームレンズより
そこそこいい単焦点レンズがおすすめだと思うムシバのオススメレンズ!


人気ブログランキングにどっしりと参加中!ブログランキングバナー

Tシャツ買うならteeth-shirts


FA50mmf1.7

istDs+FA50mmf1.7

[2008.07.10(Thu) 11:42] 写真Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← FA77mm F1.8 Limited | TOP | 新作完成間近!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://teethshirts.blog96.fc2.com/tb.php/61-36433e35
 ← FA77mm F1.8 Limited | TOP | 新作完成間近!
QLOOKアクセス解析

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ムシバ使用カメラ

ブログ内検索

ブログランキング参加中!

teeth-shirtsイチオシTシャツ

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

