TOP > デジタル一眼レフ 前編
 ← デジタル一眼レフ 後編 | TOP | 我が愛機

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク デジタル一眼レフ 前編 

2008年04月16日 ()
ティース!ムシバです!
現在、オリジナルTシャツwebショップ
teeth-shirts.com」開店に向けて準備中!

シグマ 18-50mm F2.8 EX DC

istDs+シグマ 18-50mm F2.8 EX DC

ムシバの写真好きはわりかし周辺では認知されておりまして、
ここ最近、「一眼レフデジカメを買いたいけど、なにがいい?」
なんて聞かれることが結構あります。
昨日の記事のコメントでも聞かれてましたな…
こんな時は困るんスよね~!

ムシバ愛用の一眼レフデジカメのメーカーはペンタックス!
昨年HOYAとの買収合併なんてことで、ちょろっと名前がでてました。
僕に一眼レフのことを聞く人はたぶんカメラに全然詳しくないと思う!
だって僕に聞くくらいですから…

で、そんときにペンタックスをすすめにくい!
じゃあ、なんでお前はペンタックスのカメラを持ってるんだ!って
突っ込まれそうですが、僕自身はペンタックス大好きです!

ただし、現在のカメラ業界のシェアは
キャノンとニコンが8割ぐらい占めています。
ペンタックスのシェアは3%くらいかな~?

昔からムシバはかなりマイノリティに属していました。
最初に買ったゲームはファミコンじゃなくセガマーク3だったし
最初に買ったパソコンはPC8801じゃなくX1だったし
今でもwindowsじゃなくマック、しかもOS9だし
最初の車はマツダだし、音楽の好みはだれとも合わないし…(笑)

そんなわけで少数派の悲しみ、つらさは
結構身に染みてわかっているつもりなんです。

一眼レフはコンパクトカメラと違って
レンズを変えれる長所があります。
しかし!レンズの規格は各メーカーごとに違っているので
いったん本体を買い、レンズを揃えると、
違うメーカーのレンズを使いたいときには、
別のカメラをかわなきゃあいけない!
一眼レフのレンズは結構高いものなので、
なかなか別のメーカーに変えるのは大変でしょう!
簡単に言えばファミコンのカセットを大量にもってるのに
セガの本体が欲しくなっちゃった…みたいな感じかな?

え?全然わかんない?
まあ、いいや!

とにかく一眼レフのメーカーを決めるってことは
これからのカメライフに大きな影響を及ぼす
結婚相手をきめるくらい重大なことなんですよ!

ま、ムシバの場合はなんとなく
ペンタックスにしちゃったんですけどね~!
なんか異様に長くなったので明日に続く!

シグマ 18-50mm F2.8 EX DC

istDs+シグマ 18-50mm F2.8 EX DC
人気ブログランキングにぐったりと参加中!ブログランキングバナー
http://teeth-shirts.com

[2008.04.16(Wed) 19:05] 写真Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← デジタル一眼レフ 後編 | TOP | 我が愛機

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://teethshirts.blog96.fc2.com/tb.php/7-827dbdd2
 ← デジタル一眼レフ 後編 | TOP | 我が愛機
QLOOKアクセス解析

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ムシバ使用カメラ

ブログ内検索

ブログランキング参加中!

teeth-shirtsイチオシTシャツ

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

