TOP > ダークナイト 前編
 ← ダークナイト 後編 | TOP | 夏期休暇のお知らせ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ダークナイト 前編 

2008年08月11日 ()
ティース!オリジナルTシャツwebショップ
teeth-shirts.com」のムシバです!

dark knight ダークナイト


ダークナイト!
見て参りましたよ~!

知らない方のために一言で説明しておきますと…
アメコミのバットマンの映画です!

バットマンビギンズってのが何年か前に公開されてましたが
今回のダークナイトはそれの続編!
10年以上前にプリンスのバットダンスが大流行りしましたが
その時のバットマンと元は同じですが、
監督・俳優や設定が微妙に違う新シリーズの二作目です。

ムシバのバットマンの印象と言えば…
バットダンスの一作目ティムバートン版のバットマンを観て…
えらいオッサンがバットマンでもっさりしたアクションで
なんかイマイチ盛り上がりに欠けるまま終わった感じでした。

で、二作目のバットマンリターンズは
学生の頃映画館に女子を誘っていきました!
まあまあ面白かった印象が…

ただ女子的には最低な映画だったらしいですが…
で、そのあと何年かしてから観たところ…
いい!かなり好きな映画になるんですから不思議なものです!
嗚呼、あの頃は若かった…(笑)

若い頃は物事を表面からしか見ずに判断してたみたいで
イマイチバットマンンが活躍していない所や、
アクションがもっさりしている所、すっきりしない終わり方等が
どうも気に入らなかったのですが…

今ではそんな所が問題にならないくらい、
ペンギンやキャットウーマンの悲しみや
俳優陣の演技、凝ったセットなどが気に入っています!

見終わったあとのなんともせつない感じがタマラナイ!
ペンギン役のダニー・グローバーの演技も最高!

で、このあと監督や主演が変わった何作か作られましたが
あまりにもティムバートン監督の最初の2作で
完成されていたためいずれもあまりぱっとせず…

dark knight ダークナイト


で、久しぶりに作られた前作がバットマンビギンズ!
その名のとおり、なぜバットマンが生まれたか、
バットマン誕生秘話を描いた作品!

ティムバートン的な世界観を払拭すべく
リアリズムにこだわったバットマンでしたが…

ムシバ的には大満足!
主役もマイケルキートンみたいなオッサンではなく
郷ヒロミを若くした感じのクリスチャン・ベール!

若いだけあってアクションのキレもいい感じ!
モーガン・フリーマンやケイティ・ホームズ、
いつものキレ気味の演技じゃなく
いい感じに枯れた雰囲気を出しているゲイリー・オールドマンや、
殺伐とした映画の中でのオアシス的存在の執事を完璧にこなす
マイケル・ケイン、リーアムニーソンや、
まったく存在感を感じさせない完璧な演技の渡辺謙などの
そうそうたる俳優陣!

話も全体的にうまくまとまっていて、
ティムバートン版と肩を並べることができる
バットマンじゃないか、なんて思っていました。

で、そんな新しいバットマンの続編が「ダークナイト」。
今回は原題からバットマンの文字がとられました…
自信があるから取ったのか、はたまたその逆なのか…

そして一番の問題は敵役!
ティムバートン監督の第一作の敵で、バットマンの敵と言えばコイツ。
ジャックニコルソンが圧倒的な存在感と演技力で
完璧とまで言われている「ジョーカー」。

dark knight ダークナイト

白塗りの顔に真っ赤な頬まで裂けた口と高笑い。
絶対に前作と比べられるジョーカー演じるのが
先日ヤク中で死んだヒーズレジャー。

公開前にはヒースレジャーでは荷が重いなんていわれていましたが…
果たしてどんなジョーカーを演じてくれるのか…

長くなったので続きはまた明日!

人気ブログランキングにずっぽりと参加中!ブログランキングバナー

Tシャツ買うならteeth-shirts

[2008.08.11(Mon) 14:59] 映画Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ダークナイト 後編 | TOP | 夏期休暇のお知らせ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://teethshirts.blog96.fc2.com/tb.php/80-7aef2151
 ← ダークナイト 後編 | TOP | 夏期休暇のお知らせ
QLOOKアクセス解析

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ムシバ使用カメラ

ブログ内検索

ブログランキング参加中!

teeth-shirtsイチオシTシャツ

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

